

座り込んで…

厨房機器の設置も終わり、後少しのこってる工事のみ^ ^
設備の使い方を厨房の端っこに座りこんで読む我が家の旦那さま(^ω^)
仕事もあるのにいろんな手続もしながら、工務店さんなどの手配などしてくれてとっても感謝してます
ありがとうねヾ(@⌒ー⌒@)ノ




黙々と…

とっても良い天気♪
朝から工事中の店舗に用事があり、
行ってみるとカベのクロスを黙々と作業をしてくれてました(^ω^)
クロスが張られると清潔感もでて素敵に見えますヾ(@⌒ー⌒@)ノ





来週には、オーブンや道具類・自宅にある材料などがお引越しとなります。
引っ越し準備にかからなくちゃ^ ^



ホシノ天然酵母の山食

自宅でのお教室も昨日が最終となり、9名様でのレッスンで賑やかに過ごさせてもらいました(*^^*)
これから開店までの期間、準備でさらに忙しくなりそうですが
以外にゆっくりマイペースで居てられる自分にダメだししながら、
お店で販売予定のホシノ酵母の山食を試作しました。
国産小麦と天然酵母は、やっぱり美味しい♪
子供の頃、山食大好きちゃんだったのでシンプルだけど風味が良くほんのり甘いしっとりとした山食をご提供出来ればと思っています(^ω^)
しばらく山食と菓子パン生地つくりが続く予定です|( ̄3 ̄)|





着々と

工事もかなり進み厨房とホール、教室の部分のイメージもでてきたかな~
来週は、クロス・床・天井をはるので
ガラリと変わるはず^ ^
楽しみです(^○^)






パンカフェ本格工事

お店の工事が本格的にはじまり、今からで間に合うの?
て、感じでしたがやりはじめたら早いですね~(*^^*)

パン教室は、4/3~
パン販売 プレオープン 4/6・8・9・10
カフェ プレオープン 4/10
と決まりました!

水周り工事をしてくれてる親戚
大工さん、壁など友人がしてくれて
とっても有難い限りです(⌒▽⌒)
内装工事の事など何も分からない私相手に工事を進めて行くので大変だろうけど、いろんなアドバイスもしてくれて感謝しています(*^^*)
下の写真は、厨房とホールの境い目にあるカウンターを作ってくれてます。



こちらは、教室スペースになる所
ちと狭いですが、なかなか良い空間なんですよ(^ω^)








4月 三国ヶ丘 パン教室&体験レッスン日程表

堺市三国ヶ丘駅のパン教室の日程表です^ ^

教室のスペースが若干狭くなる為
5~6名様で満席となります。
駐車場の確保も無くなりますので、
交通機関をご利用頂けると幸いです。

新しいお教室の場所で、私自身も緊張してると思いますが宜しくお願い致します(^○^)

4月 イーストレッスン日程

イーストレッスン…4000円
体験レッスン …3000円
天然酵母レッスン …4500円

AM10:00~2:00頃

下記の日程の中から、ご都合の良い日をお知らせ下さいませ。

6日(土) 2名様 体験レッスン
満席 3名様 Aコース マフィン、ウインナー
1名様 Bコース 豆乳ブレッド

8日(月) 2名様 Aコース あんぱん、バターロール
1名様 Bコース チョコ角食
1名様 Cコース 雑穀ブレッド

9日(火) 1名様 Cコース ソフトフランス
2名様 Bコース 米粉ベーグル

10日(水) 2名様 Aコース チョコ角食
3名様 Bコース マフィン

13日(土) 1名様 Aコース マフィン
満席 3名様 Bコース キャロット
2名様 体験レッスン

16日(火) 1名様 体験レッスン

21日(日) 2名様 Bコース 食パン
名様 体験レッスン

22日(月) 1名様 Aコース マフィン
1名様 Bコース チョコ角食

天然酵母レッスン日程 4500円
【 6名様で満席です】
ヨーグルト酵母
※ゴボウブレッド


17日(水) 5名様
18日(木) 5名様
20日(土) 7名様 満席です
24日(水) 6名様 満席です
27日(土) 6名様 満席です




モバックショー

昨日、今日と2日間にわたり生徒さん達とモバックショーへ行って来ました
暖かくて気持ちが良く、ドライブに来てる感じです(*^^*)

いろんなブースがあり、試食もあってすべて周り来れてないですが
材料も心に残る素敵な物もあり、楽しさ満載♪お腹も満腹の良い2日間となりました






行きたいなぁ~(@ ̄ρ ̄@)

朝からパンの試作をして
お昼にりくちゃんと中庭で遊ぶ事にしたんだけど、
どうしても隣のお家(姉の家)な行きたいりくちゃん…
階段を登る途中で、〈まて!〉と言われて一応静止にするがゆっくりゆっくりと動いてる気がする(@ ̄ρ ̄@)
ほんのささやかな時間だけど、
この癒され感がたまらなく大好き*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*





チーズフレンチトースト

胚芽食パンで朝食に、チーズフレンチを焼きました♪
胚芽の香りがフワッと香るチーズフレンチはあっと言う間に無くなります|( ̄3 ̄)|
甘くないので、ベーコンやサラダにもあいますね(^○^)





モバックショー お知らせです!

3月のモバックショーをご一緒される方へお知らせです!
当日現地集合となりますが交通困難な方は、朝9:00前に私の家へ起こしくださいませ(⌒▽⌒)
お昼過ぎ、1時頃には帰る予定です。

当日、現地集合の方は10:00に
西ゲートで待ち合わせしたいと思います。

私の家までお越し下さるかたは、
お聞きしていますが、確認の為一応ご連絡下さいませ。
宜しくお願い致します(^○^)





生徒様のパン

生徒様のパンが焼きあがりました
大きくふっくらとして、とっても美味しそうでヾ(@⌒ー⌒@)ノ
次回お会いするときは、三国ヶ丘のお教室ですね(*^^*)

4月からの体験レッスン&通常レッスンの日程も、もうじきお知らせ出来るかと思います。
宜しくお願い致します(^○^)



苺入りチーズケーキ♪

何だか体調が良く無いけど、食欲はある( ̄^ ̄)ゞ
花粉症は、毎年5月位にやってくるんだけど今年は速いのかなぁ~
チーズケーキでも食べてテンションあげよう




プロフィール

ちえ

Author:ちえ
パパ・娘二人・私の四人家族・・・息子(犬)も一人!
slow life 手作りパン教室 生募集中です!

パンコーディネーター取得
辻製パン別科修了
食品衛生責任者取得
NPO食育インストラクター
某教室 講師・教師取得

ホームページ
> slow life手作りパン教室




     フードソムリエ




日本ニーダー株式会社(パンニーダー)



最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


