

”コパン”マルシェ第一回!三国ヶ丘♪

9月28日(日) ”コパン” マルシェ!! 三国ヶ丘♪ 、なんd開催しま~す( *´艸`)
”コパン” てなんだ??

堺市は昔からもの作りの町♪ パン屋から繋がるもの作りを大切に
「作る」を仕事に活動されてる作家さんにも呼びかけ
「作る」を身近に感じられるイベント!! それがコパンです(*^_^*)

コパンは皆さんと一緒に「作る」楽しさを気軽に体験もして頂きたい!
体験型マルシェ ( *´艸`)(#^^#) 
皆さんとの楽しい時間を過ごせるよう、準備して参りますので
是非、お立ち寄り下さいませ( *´艸`)

出店舗
パン屋
・パン工房サカグチ 
・世界パン
・ワタナベベーカリー
・パンドサンジュ
・slow life

クラフト作家

・モリノワッカ (ドライフラワーアレンジメント)
・スクラップブッキング 
・okashie (紙雑貨)
・サコラコ (皮作家)
・キジネコ (ニッティングアーティスト)
・紙カフェ

コパンフェイスブック のいいね!を押して頂けましたら最新情報が見れますよ~~(#^^#)


[”コパン”マルシェ第一回!三国ヶ丘♪]の続きを読む


酒種酵母 パン オ セーグル カンパーニュ

9月の天然酵母レッスンメニューの1品
酒種酵母 パン オ セーグル カンパーニュ
仕込み水に豆乳を入れて風味もアップヾ(o´∀`o)ノ

キャンセルもあり、空席が出ています。
16日、24日、25日、各空席1となっています。
お時間あいましたら、お待ちしています(^o^)



機械捏ねお試しレッスンのご報告☆

こんにちは!
スタッフの小谷です(*>∀<)ノ))★

9月より機械捏ねレッスンを新たに開催するにあたり、
8月25日月曜にお試しレッスンを行いました(*^^*)

楽しんでいただけるかちょっぴり不安だったのですが、
そんな不安をよそに、和やかな楽しいレッスンとなりました♪



私自身も楽しみながらレッスンさせていただいたのですが、
生徒さんからも、「楽しかったです♪」とおっしゃっていただき、
とてもうれしかったです.+(*¨*)+.

9月からもみなさんと一緒に楽しくレッスンをしていきたいと思いますので、
ご興味のある方は是非是非ご参加くださいね!
もちろん、初心者の方も大歓迎ですヾ(*・ω・*)o

パンステージお疲れ様 summerparty

先日、パンステージお疲れ様!summer partyに参加してきました(*⌒▽⌒*)
凄い方達ばっかりで、タジタジしながらでしたが素敵な出会いの場を作ってくれた主催者様に感謝ですね(´▽`)ノ
寝屋川の ブレッドスタイルソプラノの宮川シェフは優しそうな素敵な方で
*『ブーランジェリーミヤタ パンにかける魔法』*の本も出版している方で
一緒に写真も撮ってもらいました♪


今月の午後レッスン

こんにちは。
スタッフの池辺です^_^

今月の午後レッスンも、楽しくさせていただきありがとうございました!!

今回は、1度は作りたいバターロール&あんぱん
バターロールの成型は、なかなか難しかったようですが、皆さん美味しそうに焼き上がってます^_^





クリームパン&ミルクロール



そして、4月から開講した午後クラスも、今月からBコースに入られた生徒さんがおられました‼︎
ほんとに、早いものです^_^

Bコース最初のメニューは、
キャロットの食パン&キャロット焼きカレーパン‼︎



発酵中も、食欲を増すカレーの香りが充満してましたっ‼︎
キャロットの食パンは、パウンドケーキ型で焼成、5つのお山で、こんがりと美味しそう~^_^

パウンドケーキ型は、手軽に手に入るので、初めて食パンにチャレンジするには、ちょうど良いですねっ‼︎

また、来月もよろしくお願いします‼︎

嬉しいサプライズ♪

先日、仕事から帰ると、テーブルにプレゼント?が置いてある?
メモには、娘二人の名前が書かれてて
私へのサプライズプレゼント!!

我が家は、私以外お弁当を毎日持参なんだけど
一度だけ私もお弁当持参したら、お弁当が美味しかった~(≧∇≦)b
その言葉を覚えててくれたらしく
二人でお弁当箱をプレゼントしてくれました(≧∇≦)b
涙が出そうなくらい嬉しかったけど、恥ずかしいのでガマン、ガマン(*_*;

いつも帰りが遅い母なのに、優しいお子ちゃま達に感謝です(っ´ω`c)





プロフィール

ちえ

Author:ちえ
パパ・娘二人・私の四人家族・・・息子(犬)も一人!
slow life 手作りパン教室 生募集中です!

パンコーディネーター取得
辻製パン別科修了
食品衛生責任者取得
NPO食育インストラクター
某教室 講師・教師取得

ホームページ
> slow life手作りパン教室




     フードソムリエ




日本ニーダー株式会社(パンニーダー)



最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


