スポンサーサイト


湯だね食パン

今日は、母親の店での注文 湯だね食パン 6本焼きました・・・
湯だね食パンは、2~3日後もフワフワで美味しいけれど
ちょっとだけ・・・手間がかかるんだよね~~~<`~´>
食べれば美味しいんだけど♪

DSC00466(1).jpg

今月 初参加で「手作り市」と言う物に出展する事になりました!
湯だね食パンも販売予定なんですよ~~~(>_<)
前日に、湯だねの仕込から酵母の仕込など忙しくなりそうです(@_@;)

後日、ブログにも開催場所など詳しい詳細アップしますね^^
スポンサーサイト

trackback

comment

Re: michiko さん
湯だね食パン好評だね~~^^
我が家の子供も好きです!
手作りでもらえるなんてお友達羨ましい~~~(^_-)-☆
Re: ユメコロさん
湯だね食パン美味しいですよ^^
是非一度作ってみて下さい(^O^)/

手作り市では、6本しか作らないんです(ToT)/~~
初めての出展なので緊張します^^
楽しめたらいいなぁ~~(^_-)-☆
Re: kさん
いつも一生懸命なKさん!
毎回レッスンを受けられて必ず家でも色んなパンを焼いてるので
もの凄く上達してます~~~^^

クロワッサンの生地で
成型のみデニッシュに・・・
見てビックリです!!!かなり上手でした(^O^)/
Re:mishimaさん
湯だね食パン人気やわ~~(#^.^#)
ふわもちは、日本人好みやもんね^^

お家でも作ってね~(^_-)-☆
湯だね食パン・・・超ふわふわですよね。
気に入ってます。
こないだ焼いたとき、お友達に少しお裾分けしたんですが、好評でしたよ\(^_^)/
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-11-12│13:53 |
  • [edit]
chieさん こんにちは。

湯だね食パンってふわふわ感が長持ちなんですね。美味しそう~♪
自分では作ったことがないので興味津々です☆
実家の母はパンを冷凍保存する習慣がないので
作ってあげたいな~(*^^*)

手作り市に出展されるんですね!
当日はどのくらいたくさんの湯だね食パンを焼くのでしょう?
準備は大変そうだけど、楽しそうです~!
私も買いに行きたい・・・!
  • 2009-11-12│11:00 |
  • ユメコロ URL
  • [edit]
おはようございます。いつもいつもですが美味しそうなパンばっかりや~。手作り市も楽しみです。開催場所詳しいこと楽しみに待っています。方向音痴の私ですが、いきた~い。この間食パンの成型のことお聞きして有難うございました。このごろパンを作って楽しいけどやってることがパンにそのまま出るので怖いわ、ほんまイーストは賢いなと思ったりして。のんきにそんなん言うてんと練習しなあかんわ。丸めも麺棒も下手やのにわたしって極楽とんぼ?
  • 2009-11-12│10:32 |
  • kです URL│
  • [edit]
v-366湯種食パン...。
先月バラエティレッスンで教えて貰って
ホントに美味しかったです!

先生が作ったなら尚更美味しいはず。
買いに行きたいわ...。
って買いに行くわ、私。v-415e-266
  • 2009-11-11│23:39 |
  • mishima URL│
  • [edit]

コメントする

Secret


プロフィール

ちえ

Author:ちえ
パパ・娘二人・私の四人家族・・・息子(犬)も一人!
slow life 手作りパン教室 生募集中です!

パンコーディネーター取得
辻製パン別科修了
食品衛生責任者取得
NPO食育インストラクター
某教室 講師・教師取得

ホームページ
> slow life手作りパン教室




     フードソムリエ




日本ニーダー株式会社(パンニーダー)



最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


