

酵母レッスン

今月最後の自家製酵母レッスン日♪
皆さん、遠方からのご参加ありがとうございました

P1020038.jpg

お菓子の先生をされてる方から、自宅の近くで教室を探されて申し込み頂いたのに
実は遠かった・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/ 方・・・など
ベテランさんお二人の方まで楽しいレッスンとなり、感謝しています
自宅に付く頃には、お疲れマックスかなぁ~
でも、晩御飯の支度もあるもんね・・・主婦は偉いね

今日は、レッスンがお休みの日♪
今から和歌山である、キタタニスウィーツフェスタに行って来ます。
株)キタタニ・・私が材料を卸してもらってる会社が
120社の展示協力をいただきデモンストレーション・トークショー・セミナーなど
いろんな企画をしているそうです。
友達の、ふくちゃんも昨日は2回ほど行ってるみたい♪
また、その模様はブログにて報告しま~す


イーストレッスン・自家製天然酵母レッスンの予約受付中です
ご連絡・お問い合わせお待ちしております

レッスン日程表
問い合わせ・申し込み
  
ランキングに参加しています、ポチッと押して頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ 趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

 
にほんブログ村
趣味の教室情報サイト『趣味なび』

trackback

comment

なっかんさん
こちらこそ、来て下さりありがとうございました!
Sさんから紹介して頂き、来られる前から楽しみにしてたんですよ(#^.^#)
お噂通り楽しい方で、会話も弾みこちらこそ楽しいひと時を過ごさせて頂きました!
酵母ちゃんも元気に嫁入りしてくれて一安心です(>_<)
可愛がって下さいね~(^-^)
TOTYさん
お疲れ様でした(>_<)
お友達との持ち寄りパーティーに持っていかれるんですね^^
良いなぁ~(#^.^#)

持ち寄りパーティーは、ブログに登場するのかな?
TOTYさんのブログを除かせて頂きま~す(#^.^#)
ふくちゃんへ
朝から張り切ってフェスタに行ったもけど、
帰ったらすぐに、明日のイベントの生地の仕込み・夕飯作りに追われまくり・・・(>_<)
その後、頭痛が・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/
朝までぐっすり居眠りです(#^.^#)
楽しかったです♪
初めてレッスンに伺ったUv-529です。
自家製酵母パン作りは、新しい世界に出会えて
とても楽しかったですe-266
丁寧に教えていただき有難うございました。
持ち帰った酵母たちが元気なうちに復習してみます。
これからもヨロシクお願いします。



  • 2009-06-26│19:33 |
  • なっかん URL
  • [edit]
ありがとうございました
今日、復習焼きしました。
が! ショートニングを塗るの忘れました~(>_<)

クープの開きが全然違います。
次から気をつけます。

土曜日に友達のお家で持ち寄りパーティーなので、
これ、持って行きます!
  • 2009-06-25│20:31 |
  • TOTY URL
  • [edit]
今日は教室お休みなのねぇ~
仕事お休みして、私も行けばよかったな!
そしたらゆっくり一緒にランチしたり、展示会めぐりできたのにね。
今日は存分に楽しんできてください、ねぇ~さん♪
  • 2009-06-25│09:12 |
  • pain de f URL│
  • [edit]

コメントする

Secret


プロフィール

ちえ

Author:ちえ
パパ・娘二人・私の四人家族・・・息子(犬)も一人!
slow life 手作りパン教室 生募集中です!

パンコーディネーター取得
辻製パン別科修了
食品衛生責任者取得
NPO食育インストラクター
某教室 講師・教師取得

ホームページ
> slow life手作りパン教室




     フードソムリエ




日本ニーダー株式会社(パンニーダー)



最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


