スポンサーサイト


昨日の午後レッスン

こんにちは。

こちらのブログ、スタッフブログに変わってから、実は3回目の登場、池辺です^o^

昨日は、午後レッスンを担当させていただきました。
メニューは、クリームパンとミルクロールでした。

クリームパンは、お店のクリームパンと同じ自家製カスタードクリームをパン生地と同量くらいにたっぷり包み込みます。

ミルクロールは、パン生地を棒状に長く伸ばして、お花の形に成型していきます。
この棒状に伸ばすのが、なかなか難しかったようで、生徒さんから、
「出来なーーい!」「無理ーーー!」
のお声が、、、^_^;

レッスン風景をちょこっと見守ってくれていた中島先生も飛び入り参加で、
みんなで夢中で成型していると、
少しずつコツがわかってきて、
最後には、皆さんきれいに伸ばせるようになっていました^o^

私自身も、初めの頃は、上手く伸ばす事が出来なかったので、生徒さんの気持ちがよくわかります‼︎
でも、大丈夫です‼︎
何回か作っていくうちに、いつの間にかスムーズに伸ばせるようになっていきますので~^o^

今月も、和気あいあいと終始楽しいレッスンでした!
ありがとうございました‼︎











スポンサーサイト

trackback

comment

コメントする

Secret


プロフィール

ちえ

Author:ちえ
パパ・娘二人・私の四人家族・・・息子(犬)も一人!
slow life 手作りパン教室 生募集中です!

パンコーディネーター取得
辻製パン別科修了
食品衛生責任者取得
NPO食育インストラクター
某教室 講師・教師取得

ホームページ
> slow life手作りパン教室




     フードソムリエ




日本ニーダー株式会社(パンニーダー)



最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


